July2007InteropTokyoに行ってきた

昨日書いた Atompub の接続試験に行ってきた.自分はというと Catalyst で作ったメディアリソース無しの簡易ブログサーバを持っていった.

まだ全部書かれてないようだけど,現段階での結果はこちら.実装していた分については意外と成績よかったな.メディアリソースが未実装なのはアレだけど,実装した分で修正しきれないエラーは無かった.

たけまるさんともちょっと話したんだけど,Catalystプラグインとして Atompub を実装するのは,どこまでプラグインが自動でやってやるかを考えるのがちょっと難しいかも.うまい落としどころを考えていきたい.

今回のサンプル実装を作るにあたって,rails の map.resources みたいなことが Catalyst でもできると,リソース扱うの楽でいいなぁとか思っていたんだけど,その辺についてはグループのほうで書く(かも)

参加されたみなさんおつかれさまでした.あとホストの朝倉さんには最後までお世話になりっぱなしでした.ありがとうございました.