Yokohama.pm #5 に参加しました

2010-03-05にいつもの技能文化会館にて開催されたYokohama.pm #5に参加してきました。当日の内容は例によってid:hirataraさんの日記に詳しくまとまっています。

ちなみにid:ZIGOROuさんのトーク中で軽く触れていたMySQLのパーティショニングについてよくまとまっているというブログはこちらですね。

自分のトーク予定は無かったのですが、最後に飛び込みで「Webを支える技術」本の告知LTをさせていただきました。

今回自分はレビューアの一人としてこの本に関わらせてもらいました。そんなこんなで急遽告知してみたわけですが、トークでも話したとおり、この本はRESTで有名な筆者が送り出す渾身の1冊だと思います。Webの基本構成技術の説明に始まり、Webらしいプラクティスを交えた設計の話まで、Web開発者にとって必読書の1冊になるのではないでしょうか。

あと告知で言い忘れた話ですが、4/8の発売日にジュンク堂書店池袋店でトークセッションを行います。まだ席に余りがあるので、ご参加お待ちしておりますとのことです。