autospec が Failure or Error の時に無限ループになる

最近 Perl がすっかりご無沙汰で Rails アプリばかり書いてるのですが。

テストは RSpec で書いているので、autospec 使って自動テストしたいと思って導入したところ、オールグリーンのときは問題ないんだけど、エラーがあるとファイル変更していないのにテストが走る無限ループになった。

何が問題かわからなかったので autospec に -v オプション付けて実行したところ、spec/spec_report.html が検知されて再実行されてることがわかった。そういえば spec/spec.opts に --format html:spec/spec_report.html 付けて毎回結果を出力するようにしていたけど、そこが悪かったらしい。

http://gist.github.com/154803

ということで .autotest に監視対象外のファイルを追加することで解決。ついでに色々追加した。

http://gist.github.com/154794

次は Growl かな。